今、世間のオタクたちにとっての一大イベント、コミックマーケット92。通称コミケ。

そんな中、あの人が引き金に、ある言葉がSNS上で蔓延っていました。

 

ファビュラス!

ファビュラス!

叶姉妹、ファビュラス!

 

これだけ聞くとなんのことかわかりませんよね。

 

SNSで話題になっている叶姉妹とファビュラスについてですが、

2017年8月11日から東京ビッグサイトで始まったイベント「コミックマーケット92」に、

叶姉妹が参加し、東ホール・あ26にサークル「ファビュラス叶組」を出展して、

オリジナルデザインのTシャツやコスプレ写真集などの販売を行いました。

 

それでファビュラス!ファビュラス!言っていたわけですね。

なるほど、ファビュラス叶組 プレシャスM組という名前でブースを出しているんですね。

ところで、ファビュラスもそうだけど、プレシャスってどういう意味なんでしょうか?

私も理解不足だったので、調べてみました。

スポンサードリンク

ファビュラス・プレシャスとは?

ファビュラス

表記 fabulous(形容詞)

意味 (信じられないほど)素晴らしい、非常により、途方もない、信じられないほどの、驚くべき、伝説[神話]上の、架空の、空想上の etc.

 

つまり、現実離れしているほど素晴らしい、という意味みたいです。

コミケに参加しているSNS民が、叶姉妹のコミケブース前の行列、特典を見て思わずファビュラス!(現実離れしているほど素晴らしい)と呟きたくなった、ということでしょう。

 

プレシャス

表記  precious

意味 宝物、大事なもの、貴重なこと

 

叶姉妹にとって、いや、あなたにとって貴重な宝物になりますよという意味に捉えられると思います。

ファビュラス!のインパクトが強すぎて埋もれてしまったプレシャスですが、

発音がスプラッシュか感じがして、プレシャス!プレシャス!と叫びたくなりますね。(個人的な意見です)

 

では、今回の叶姉妹のコミケがどれほどファビュラスでプレシャスだったのか、詳細を覗いてみましょう。

スポンサードリンク

ファビュラス叶組・プレシャスM組について

写真から見てもわかるように、ファビュラスでプレシャスな衣装ですね。

 

叶姉妹はゴールドに輝くゴージャスなドレスを身に纏い、

姉・恭子さんがデザインしたTシャツ、妹・美香さんのコスプレ写真やイラストが収録された同人誌を購入した人に、

特典として用意したブロマイド(名刺)を配布しました。

 

叶姉妹は品切れるまで優しく微笑みかけながら、それぞれが手渡していたみたいです。

 

サークルの待機列は非常に長いものとなり、会場直後から人が殺到したらしいです。

 

スタッフたちがスピーディーな列さばきをみせるものの、開場後1時間が経過しても長い列が続いていたようですね。

なんともセンスのある同人誌・アイテムです。

 

同人誌はサイン入りだったようで、非常にファビュラスでプレシャスなもののため、人気があったようです。

 

実際にコミケに駆け付けたが売り切れてしまった、そもそもコミケにいくことが出来なかったという人も沢山いるようです。

しかし、コミケに参加された方でこのような画像を投稿されている方がいました。

親指の関節辺りを見てみると、叶姉妹の写真も気になりますが、受注生産の概要と、その日時が書かれた紙があることがわかります。

この画像ではいつまで受注生産を行っているか確認できませんでしたが、調べてみると

8月17日(水) 23:59までとなっているとの写真付きの情報がありました。

 

(8月11日17:45更新)

また、叶姉妹公式ブログにて、このような記載がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御注文いただいた方の分のみ
コミケで販売した本を
少しだけ
追加製造することにしましたよ。♡
そして、
もちろん、
コミケのマナー違反行為の
転売防止にもなると考えましたよ。
Tシャツも御注文いただいた方の分のみ
通販で出させて頂きますね。
(予定数に達し次第販売終了)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さすが、ファビュラスな対応ですね。

今回の機会を逃してしまった方は、下記QRコード、もしくは特設サイトにアクセスし、

ファビュラスでプレシャスなアイテムを是非ゲットしてください。

 

スポンサードリンク

最後に

下記のサイトにて、叶姉妹が冬のコミケの参加意欲が強いという速報をお伝えしています。

叶姉妹、冬のコミケ参加?マーベラスとは?ファビュラスなニュース

 

叶姉妹の参入によって大きな盛り上がりをみせたコミケ。

転売対策のためなのか、今回は受注生産という形で増産する処置をとるみたいです。

私自身、ファビュラスとプレシャスの意味をよく理解していなかったので、勉強になりました。

今回もまた、一歩前進ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク