暑い夏には、冷た~いアイスが食べたくなりますよね。

シャーベット系や、アイスクリーム系など、種類は様々ですが、

冬場でも安定しておいしいのがやはり雪見だいふくですよね。

そんな安定している雪見だいふくですが、今回インターネット上でぶっ飛んだニュースがあると話題になっています。

それが、「ロッテリア、雪見だいふくバーガー発売」というニュースです。

どう考えてもおかしいだろwwwと思ったかたもいらっしゃると思いますが、結構マジなんです。

そんな謎の多い雪見だいふくバーガー。いつ発売で、価格はどのくらいするのでしょうか?

そして、ロッテリアはどういう気持ちでこのバーガーを作ったんでしょうか・・・。

スポンサードリンク

ロッテリア「雪見だいふくバーガー」の概要

2017年8月31日から期間限定(12月下旬まで)で、

5つの「雪見だいふくスイーツ」メニューが登場します。

バーガーの価格は230円、シェーキの値段は380円になります。

「雪見だいふくスイーツ」は、直径約6cmの小さなふっくらバンズの中に、ロッテ「雪見だいふく」を挟んだ冷たいスイーツ。暑い夏に食べてみたいですね。

 

ダイスカットしたいちごを北海道産小豆とバンズで挟んだ『雪見だいふくプチバーガー(いちごあずき)』、

北海道産小豆をバンズで挟んだ『雪見だいふくプチバーガー(あずき)

甘じょっぱいみたらしソースと香ばしい薄切りアーモンドを挟んだ『雪見だいふくプチバーガー(みたらし)

とろけたレッドチェダーチーズとゴーダチーズを挟んだ『雪見だいふくプチバーガー(チーズ)』の選べる4つのメニューが登場するらしいです。

また別メニューで、沖縄産の黒糖を使用した黒糖プリンの上に宇治抹茶パウダーを使用したシェーキを合わせ、ロッテ「雪見だいふく」とホイップクリームをトッピングし、仕上げに沖縄産の黒糖シロップをかけた和風仕立ての『雪見だいふくシェーキ(宇治抹茶&黒糖プリン)』も同日発売が決まっています。

 

写真や概要から読み取っても、案外イケるかもしれませんね。暖かいバンズと各デザートとの相性がよさそうですね。私もロッテリアに行って食べてみたいです。

あなたはどのバーガーを食べてみたいですか?

スポンサードリンク

改めてロッテリアとは?

ご存知の方はいらっしゃると思いますが、ロッテリアとはお菓子メーカーのロッテグループのファーストフード事業としてロッテリアが創業され、

当時はロッテのアイスを食べてもらうためのアイスクリーム屋として企画されたものでした。

ロッテリアの名前の由来はグループ企業のロッテとカフェテリアを組み合わせた造語で、Lotteriaとも表記されます。

と考えると、従来あるべき姿にようやくなった、ということなんでしょうか・・・?

アイスクリーム屋としてロッテリアが企画され、ハンバーガーを主にチェーン展開された結果の到達点が雪見だいふくバーガーなのでしょうか。

雪見だいふくもロッテの製品なので、ここまでの成り行きとロッテリアの歴史から憶測してみても自然な流れ?だと思います。

これは必然だったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ロッテリアの限定ハンバーガー+α

他にもロッテリアでは面白いハンバーガーがこれまで発売されています。斬新なものから懐かしいものまであると思うので、一度振り返ってみましょう。

エビ・絶品ツインバーガー

横に長いバーガーですね。凄く食べにくそうです。

 

お好み焼きバーガー(半熟タマゴ・モダン風)

これは意外とおいしそうですね。ただ、一回食べたら飽きそうですね。

ナポリぱんだバーガー(チーズ)

途中から噛んで食べるというより吸って食べる感じになりそうですね。

はみだしエビバーガー・はみだしベーコン絶品チーズバーガー

ハンバーガーの中に具材があるというよりは具材にパンがくっついてる感じになってますね。

松阪牛ハンバーグステーキバーガー

価格1800円。そもそも買う人がいるのか疑問ですね。

はみだしステーキバーガー

こちらもステーキがはみ出しています。もうステーキでいいんじゃないかな?

ラーメンバーガー

スープ付きって、もうラーメンじゃん。どうやって食べるんですか。

絶品タワーチーズバーガー・エビツリーバーガー

もうかぶりついて食べるって風潮を無視してますよね。ハンバーガーのバーカみたいな感じです。

Q段チーズバーガー

エバンゲリオンQの映画公開時のキャンペーン時のハンバーガー。パンの量が肉の量に対して足りてないですよね。

パイの実ジェーキ

これは以外とおいしそう。ロッテリアだからできた組み合わせですよね。

キムチシェーキ

さっきのパイの実シェーキに水を差すような一品。ゲデモノらしいです。

きっとク~ルシェ~キ

きっとこられても困るんですよね。味は歯磨き粉らしいです。貞子の味?

スポンサードリンク

最後に

ロッテリアは画期的なハンバーガーを売り出すことでも知られています。そのインパクトの強さもあり、ハンバーガー業界の斜め上をいっている感じがしますが、おいしかったらまあ良しとしましょう。

雪見だいふくバーガーが8月31日発売ですので、期間中にぜひ一度食べてみたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク