8月9日のニュースで、abemaTVの累計ダウンロード数が2000万ダウンロードを突破したという速報が入りました。

一時期、abemaTVの事業を通じて赤字になった、亀田興毅に勝ったら1000万円の企画でサーバー落ちしたなど悪いニュースもあったのですが、

今回のニュースはめでたいニュースで、それだけメジャーな存在になったということは微笑ましいことだと思います。

そんな旬なabemaTVですが、学生や社会人のお盆休みを迎えようとしている中、

色んな特集があるのですが、その中でもアニメのラインナップが熱い!という情報をゲットしましたので、

今回はアニメ・8月公開の特集のまとめを記事にしてみました。

スポンサードリンク

おすすめの番組

新作TVアニメチャンネル

無料で最新アニメの見逃し放送を楽しめる専門チャンネルになっていて、『終物語』2夜連続SP放送を地上波同時配信が決定しています。

 

アニメ24チャンネル

2000年代中心のヒット作を24時間放送する専門チャンネルになっていて、『終物語』2夜連続SP放送の地上波同時配信に合わせ、〈物語〉シリーズの一挙放送が決定しています。

さらに8月19日の「ハイキュー!!の日」に

・劇場版総集編 前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』

・劇場版総集編 後編『ハイキュー!! 勝者と敗者』

・『ハイキュー!! セカンドシーズン』

・『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』

の放送が決定しています。

また、『おれパラ 2017 ~ORE!!SUMMER~』のAbemaTV独占放送の施もあり、音楽LIVE配信も充実している1ヶ月になります。

 

深夜アニメチャンネル

深夜に放送された人気アニメを一日中見られる専門ちゃんネルになっていて、

「夏休み土曜ホラー劇場」企画として、『ひぐらしのなく頃に』と『ひぐらしのなく頃に解』を一挙放送します。

さらに『ご注文はうさぎですか??』の新作アニメスペシャルエピソード劇場上映を記念して、『ご注文はうさぎですか?』と『ご注文はうさぎですか??』を一挙放送します。

 

家族アニメチャンネル

世代を問わず、一人でも、家族でも楽しめる専門チャンネルになっていて、「映画ドラえもん」を毎日お楽しみいただけます。

 

アニメ以外では、AbemaGOLDチャンネルで”UVERworld 15&10 Anniversary Live“が8月26日(土)21:00~になっていたり、

格闘チャンネルにて『ケンコバのクイズ祭り2017 “G1 CLIMAX”スペシャル!』が8月10日(木)21時45分~放送が決まっていたり、

AbemaSPECIAL2 チャンネルにて『 UKFC on the Road 2017 独占生中継!』が8月16日(水)  昼12時50分~放送が決まっていたりと、

格闘技や音楽も熱い番組がたくさんあります。

まだダウンロードしていない方は、この機会に無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

最後に

個人的な趣味でフリースタイルダンジョンはよく見ていたのですが、

色んなチャンネルがあって面白そうだということが自分で調べて今回分かりました。

夏休み・盆休みは暇だというかたは、無料でここまでの映像を楽しめるので、

コスパの良い休日の過ごし方ということでabemaTVを検討してみてはいかがかなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク