昨日から開幕した夏の甲子園

初日から熱い戦いが繰り広げられましたね!

天気も一週間は好天の予報ですし、テレビの他にもSNSで大きな盛り上がりを見せています。

昨日は、一体どのような結果になったのでしょうか?

本日の出場校はどこの高校なのでしょうか?

まとめて記事にしてみたので、一読していただけたらと思います。

スポンサードリンク

8月8日の戦績

10:30 彦根東
(滋賀)
6x-5 波佐見
(長崎)
13:00 済美
(愛媛)
10-4 東筑
(福岡)
15:30 藤枝明誠
(静岡)
6-7x
(11回)
津田学園
(三重)

彦根東、済美、津田学園が勝利の軍配を勝ち取ったようですね。

藤枝明誠vs津田学園に関しては、延長11回まで戦いが繰り広げられたようです。

双方の選手陣が引くに引かない熱戦でしたね!

スポンサードリンク

8月9日のスケジュール(午前11時半更新)

8:00 作新学院
(栃木)
1-4 盛岡大付
(岩手)
10:30 松商学園
(長野)
土浦日大
(茨城)
13:00 前橋育英
(群馬)
山梨学院
(山梨)
15:30 日大山形
(山形)
明徳義塾
(高知)

このようなスケジュールになっております。

午前8時からは7年連続13度目の出場の強豪、作新学院(栃木)と、2年連続10度目の盛岡大付(岩手)の戦いでした。

熱戦を繰り広げ、見事を強豪を破った盛岡大付。明日からのスケジュールが楽しみですね。

10時半以降は、9年ぶり36度目の出場となる強豪、松商学園(長野)と、31年ぶり3度目の出場となる土浦日大(茨城)、

13時以降は、2年連続3度目の出場となる前橋育英(群馬)と、2年連続7度目の出場となる山梨学院(山梨)、

15時半以降は、4年ぶり17度目の出場となる日大山形(山形)と、8年連続19度目の出場となるそこそこ強豪な明徳義塾(高知)の試合になります。

一体どのような展開が繰り広げられるのか楽しみですね!

スポンサードリンク

8月10日のスケジュール

8:00 木更津総合
(千葉)
日本航空石川
(石川)
10:30 開星
(島根)
花咲徳栄
(埼玉)
13:00 聖光学院
(福島)
おかやま山陽
(岡山)
15:30 早稲田佐賀
(佐賀)
聖心ウルスラ
(宮崎)

8時から2年連続6度目の出場となる木更津総合(千葉)と、8年ぶり2度目の出場となる日本航空石川(石川)、

10時半から3年ぶり10度目の出場となる開星(島根)と、3年連続5度目の花咲徳栄(埼玉)

13時から11年連続14度目の強豪、聖光学院(福島)と、初出場となるおかやま山陽(岡山)、

15時半から初出場となる早稲田佐賀(佐賀)と、12年ぶり2度目となる聖心ウルスラ学園(宮崎)となっております。

どういう展開が待っているか楽しみですね!

スポンサードリンク

最後に

私自身野球に携わったことはあったのですが、事情があり野球の道を断念しました。

そんな気持ちもちょっとありつつ、現役高校生が活躍する姿をみるのは輝かしくて良いですね!

当ブログでは甲子園の情報について記載してまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク