世間は夏休みで、買い物や旅行を楽しまれている方が多いですね。

そんな中、USJやディズニーランドに行ってアウトドアを楽しませる方、もしくはこれから行くよ~っていう方もいらっしゃると思います。

でも皆考えていることは同じで、夏は特にアトラクションが混みやすいので、待ち時間が長くなってしまうというのが現状です。

あの待ち時間、退屈ですよね。

友達を話しをして盛り上がるのも良いですが、そのうち話のネタは尽きてしまいます。

もっと生産性のある時間の使い方をしたい!

とお悩みを持つあなたに、私がUSJ・ディズニーランドの待ち時間にできる暇つぶしを考えてみました。

スポンサードリンク

暇つぶし方法一覧

スマホゲーム・携帯ゲーム

最近のスマホゲームではパズルゲームやRPGゲームが流行ってますね。

ポケモンGOの時代は終わった!など噂もありますがまだまだ現役です。

ぜひこの機会にダウンロードして、楽しいゲームを発掘してみるのもアリかと思います。

また、あらかじめゲーム機本体を買い、単発でできるレースゲームや格闘ゲームを買って時には友達を楽しむというのもアリかと思います。

個人的におすすめなのが一世代前のゲーム機(DSやPSP)が安価で売られてますので、

中古ゲーム屋さんで本体とソフトを買い、暇を潰し気が付いたらゲームにはまってたというのもアリかもしれませんね。

読書

話題の雑誌・漫画・小説など、空き時間を利用して少しでも情報・教養を身に着けたいという方にお勧めです。

急に友達に話しかけられても、ゲームのようにいちいち中断しなくてよいので、比較的費用対効果の高い暇つぶしと言えます。

USJ・ディズニーランドの情報雑誌などを読み、次はどのアトラクションにしようかな~と妄想に耽るのも良いと思います。

漫画や小説もしおりさえあればいつでもどこでも続きを読み進めることはできますからね。

食事

のんびりレストランで食事している時間すら惜しいというせっかちな方におすすめです。

あらかじめ、おにぎりや簡易的に携帯して食べれるものを用意するか、

USJ・ディズニーランド内で調達するか個人の自由ですが、

コスパが高いのは自分で作って持っていくか、自宅の近所のスーパーでお惣菜を買うかして現地に持っていくのが良いと思います。

SNS投稿・リサーチ・写真を撮る

Twitterで「〇〇分混んでるなう」や、検索欄から「USJ or ディズニーランド 待ち時間」など検索をして、

SNS民同士で情報をシェアし合うのもアリだと思います。

いち早くアトラクションの近況を知ることができるのと、

待ち時間を投稿してあげることによって人助けにもなりますからね。

インスタ栄えするために写真を撮るというのも良いと思います。

最近では、アプリで待ち時間を知ることもできるらしいので、こちらも活用してみてください。

スポンサードリンク

最後に

いかがでしょうか?社会人歴の長いビジネスマンの観点から、合理的に良いと思った方法をご紹介しました。

暇つぶしをするのもよいのですが、友達・家族とのコミュニケーションも大切にしてくださいね!

それでは、USJ・ディズニーランドを楽しんでいってください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク