HIP-HOPの醍醐味、フリースタイルラップバトルを地上波から発信する唯一の番組、フリースタイルダンジョン

2015年9月30日より放送が始まり、そこから話題が沸騰し、小さいスタジオから今では新木場アゲハで収録するまでに至りました。

7人中5人のモンスター(ラッパー)に勝てば、賞金100万円という画期的なシステムで、チャンスと金と名誉欲しさに沢山のラッパーがバトルに挑戦しました。

しかしモンスターの壁は分厚く、これまで5人目のモンスター(ラスボス)を倒したラッパーはいませんでした。

ですが、Rec7-7の放送で晋平太というラッパーが、ラスボスの般若を倒し、見事100万円獲得となりました。

これはTwitter上でも話題になり、HIP-HOP界に激震がはしった瞬間でした。

しかし、試合終了後、ラスボスの般若が衝撃の発言をしました。

「モンスター全員卒業します」

つまり、モンスターとして君臨していたラッパーが全員卒業し、新しいモンスターへと世代交代するというのです。

さらに話題になり、新しいラスボスが晋平太なのでは?という噂もありました。

今週はモンスター全員の卒業式があり、来週は新モンスター公開となるのですが、(この記事を書いたのが2017年8月4日)

いったい誰が新モンスターになるのでしょうか?

その答えを知るのは番組運営スタッフ、番組収録日にいた人(観客やラッパー)になりますが、

一部では2代目モンスターリストみたいなものが出回っていました。

今回はそんな謎に包まれた2代目モンスターについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

新モンスターは、こいつらだ!

モンスター、召喚!!!

裂固!

崇勲!

FORK!

ACE!

輪入道!

呂布カルマ!

ファンファンファンーーー!!

という感じで、この6人がモンスター候補として濃厚なのではと言われています。

各々のラッパーを紹介するのは大変なので今回は割愛させていただきますが、

攻めと守りのバランスが取れチームなのかなと思います。

 

そして、気になるラスボスについてですが、

ダンジョンを制覇した晋平太なのではないか、という噂もありましたが、

引き続き般若がラスボスに君臨するという噂が濃厚です。

おにゃんこてんてーですね。

しかし、実際のところ放送日までは精密な情報まで分からないので、

期待を裏切られる、というのも一つの楽しみ方かもしれませんね!

スポンサードリンク

最後に

あくまで、噂をまとめたものですので、信憑性は低いと判断していただいた上で、

このまとめ記事を楽しんでいただけたらと思います。

これまでのモンスターも十分強かったですが、これからどんなフリースタイルラップバトルが繰り広げられるか楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク