実際に読んだ漫画の感想やネタバレを紹介しています。

漫画ロマン

プロミスシンデレラ

【プロミスシンデレラ】最新41話ネタバレと感想!

投稿日:

プロミスシンデレラ最新41話のネタバレと感想です。

壱成は早梅と花火大会に出かけるのでした。

 

プロミスシンデレラの40話のネタバレは以下の記事にまとめています。読んでいない方は下記からどうぞ!

 

早梅と壱成のデートを知っていた菊乃

芸者の菊乃は公園で早梅と壱成が花火大会に行く約束をしている様子を見ていました。

 

菊乃は妖艶な様子で口紅を塗り

身だしなみを整えて不敵な笑みを浮かべるのでした。

 

一方、壱成は浴衣を着たいつもと違う様子の早梅にドギマギして会話を続かせる事ができません。

花火大会に向かう道中、早梅の浴衣を褒めようとするもなかな言葉に出せない壱成は縁日に着きました。

 

『壱成、今日口数少なくない?』

と早梅は聞きますが、お腹が空いてるだけだ!と誤魔化して

『今日は全部俺が出すから』

と男らしさを見せます。

 

そんな壱成の様子に喜んだ早梅は、お言葉に甘えてと言い、壱成を引っ張って縁日を楽しむのでした。

散々遊んで楽しんだ二人ですが、

早梅は慣れない浴衣を着て、草履の鼻緒で足を痛めてしまい、壱成は早梅を待たせて食べ物を買いに行くのでした。

 

早梅の気持ち

早梅は浴衣を着ているからかいつもより丁寧に扱われている気がして女として喜びます。

 

壱成を待っている間、早梅は男2人にナンパされます。

『友達を待っているから』

言って断りますが、『もしかして女のコ?俺らもちょうど2人でさぁ』

と男たちは食い下がるのでした。

 

面倒に感じた早梅『弟と来てて・・・』と男たちを断りますが、

ちょうどその台詞を壱成は聞いていたのでした。

 

壱成は悪態をついて

『調子乗ってそんなカッコするから靴擦れなんか起こすんだよ』と言い、

いつもの通り、早梅は

『わざわざこんな素敵な浴衣まで着せてもらってさ・・・ちっとも似合わないのに』

と、気の強い様子なのに壱成にはどこか女らしさを出すのでした。

 

壱成は先ほどの弟と来ててという言葉に引っかかっていて、『キレイなんじゃね?』と早梅を褒めるのでした。

2人きりでいたときはあれほど躊躇っていた言葉も

男にナンパされた事で起こっている壱成はスラっと言えてしまうのでした。

 

早梅は壱成に褒めてもらった事を素直に喜べず、『高校生のくせに』なんて言いますが

顔を隠して、動揺しているのでした。

 

菊乃が現れる

壱成がトイレに行っている間に、芸者の菊乃が早梅の隣に座ります。

 

一言二言挨拶をして、菊乃はその場を立ってしまいました。

 

早梅もトイレに立ちますが、その間に壱成が戻ってきてしまい2人はそれ違いになってしまいます。

しかも早梅は手さげに入れていたはずの携帯電話が見当たらず、2人は連絡を取れる手段が無くなってしまいました。

 

早梅の携帯を持っていたのは芸者の菊乃で、

壱成が早梅に『さっきの射的のとこにいるぞ』と送ったメールを菊乃は見ているのでした。

 

菊乃は壱成の場所にいって、話しかけます。

『なぁ早梅見てねぇ?急にいなくなって連絡がつかねぇんだよ』

とその場を立ち去ろうとする壱成ですが、

 

菊乃はわざとらしく転んで、壱成の肩を借ります。

ベンチまで連れていってもらった菊乃は『年上の女性ってどう思う?』と壱成を誘惑しますが、

壱成はまったくなびく様子はなく、凛とした態度で菊乃の誘いを断るのでした。

 

プロミスシンデレラ41話の感想

あいかわらず菊乃悪い女だなー。

それにしても早梅は気が強くてはっきりした性格なのに男の事となるとしゃんとしませんね。

-プロミスシンデレラ

Copyright© 漫画ロマン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.