9月10日 21時54分~22時48分に、にちようチャップリン“夏のお笑い王2017”今夜チャンピオン決定SPが放送されます。

 

数々のお笑い芸人の卵がテレビに出演するのですが、その中でも気になるお笑い芸人について特集したいと思います。

 

芸人コンビの名前はチョコレートプラネット

 

長田庄平・松尾駿からなる、話題のお笑い芸人のプロフィールや経歴についてご紹介します。

スポンサードリンク

チョコレートプラネットとは


チョコレートプラネットは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いコンビで、東京NSC11期生です。(キングオブコント2008、2014ファイナリスト)

 

結成はNSC卒業間近の2006年1月で、それまで二人は別々のグループを組んでいました。

 

古代ローマの人々など演劇的なコントを得意とし、長田の製作する小道具や衣装が駆使されることが多いです。

 

テレビでコントを演じる時は「くそ!! なんでやねん!!」というセリフを持ちギャグにしています。

 

そんな独特の世界観を醸し出してるチョコレートプラネットですが、長田庄平・松尾駿それぞれのプロフィールについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

長田庄平プロフィール

京都府京都市出身。京都学園高等学校 、 嵯峨美術短期大学卒業

 

血液型A型。趣味はスノーボード、陶芸、モトクロス、ジョギング。

 

ネタ作りを担当。一部のコントでは、ツッコミも行う。また、コントで使う衣装や小道具も制作。

 

そのほかにもオリジナルのTシャツやジーンズ等を作る。ロゴはコンビ名の頭文字、CとPを組み合わせた物。

 

広い肩幅が特徴。本人は「未だに間隔がわからないときがある」と言い、自動ドアにぶつかったりするらしい。ちなみに、成人男性の肩幅の平均が45cmなのに対し、長田の肩幅は57cmである。

 

又、脚が短い。本人曰く、「上半身は180cmクラス」。

 

元陶芸教室の教師。高校時代は陸上競技の幅跳びの選手だった。

 

演歌が上手い。

 

2009年頃になって以降関西弁で喋る様になった。

 

部屋に流木があるらしい。

 

『オサダショルダー』の名前で出場したR-1ぐらんぷり2011で、準決勝進出。

スポンサードリンク

松尾駿プロフィール

神奈川県箱根町出身。神奈川県立小田原城北工業高等学校出身。

 

血液型O型。

 

趣味はバスケットボール、スノーボード、音楽(レゲエ)、サッカー、DJ。

 

一部のコントではボケも担当する。

 

旧芸名は「松尾アンダーグラウンド」。2011年3月18日に改名することを発表。

 

理由は、「画数が恐ろしく悪かったから」。姓名判断によると、「愛嬌とユーモアしかない名前」「100点満点中10点」「売れるチャンスを潰した名前」と言われたらしい。

 

2001年、放送の専門学校に入学(その後、廃校となったらしい)。

 

2003年当時は段ボール工場、2004年当時はユニクロに勤務していた[2]。そのため3分で裾上げができるらしい。

 

父親がクリスタルキングの元ボーカルの田中昌之と従兄弟。

 

左の乳首から謎の液体が出るらしい。2011年9月3日のYNN神奈川配信にて実験したところ、しょっぱい母乳(囲碁将棋・根建談)が出たとのこと。

スポンサードリンク

最後に

今回は簡単にではございますがチョコレートプラネットの経歴、プロフィールについて紹介させていただきました。

にちようチャップリンで、どのようなネタが見れるか楽しみですね。

ユーモアある2人なので、今後に期待しましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク