SMAPが引退表明をしてから約一年が経とうとしていますね。

 

あの大ニュースから今、ジャニーズ事務所は9月4日、公式サイト「Johnny’s net」にて、9月8日に事務所を退所する稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)3人のサイトを8日をもって閉鎖することを報告しました。

 

2017年9月8日をもって当社との専属契約が満了いたします。それに伴い、同日に当社サイトにて展開しております当該タレントのサイトを、閉鎖することとなりました

とのことで、
長きに渡り、皆さまより温かいご声援を賜りましたこと、タレントをはじめ、スタッフ一同大変感謝しております

と3人のファンに対する思いも代弁しながら、

これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです

と退所後の3人の背中を押すメッセージも添えてジャニーズファミリークラブはメッセージをファンクラブに記載しました。

 

3人は独立後の10月期もレギュラーバラエティー番組を継続することが決まっているというのですが、それにしても最近メディアで見かけることが減ったように思います。

 

 

現在、稲垣はTBS系『ゴロウ・デラックス』(毎週木曜24:58~)、

草なぎはテレビ朝日系『ぷっすま』(毎週金曜24:50~)、

香取はフジテレビ系『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00~)とテレ朝系『SmaSTATION!!』(毎週土曜23:05~)

に出演中で、終了するのは『SmaSTATION!!』(スマステ)のみとなっています。

 

このレギュラー番組以外で稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は現在何をしていて、今後どうなっていくのでしょうか?

気になり調べてまとめてみましたので、一読いただけたらと思います。

スポンサードリンク

稲垣吾郎の今、今後

現在、テレビの仕事は「ゴロウ・デラックス」(TBS)毎週木曜日24:58~25:28と、

ラジオの仕事が「編集長 稲木五郎」(文化放送)毎週水曜日21:30~22:00となっております。

 

独立してから仕事は減ってしまったように思いますが、俳優としての実績もあるため、今後仕事が増えていく可能性がありますね。

 

懸念点としては、稲垣五郎は個性が余りないらしく影か薄くなってしまいがちという噂もあります。

 

そこはこれまでの経験値と実績次第だと思いますが、いずれにせよ芸能活動はこのまま継続するということにはなりそうです。

 

今後については、既存のレギュラー番組をそのまま続け、小説家デビュー、パリへ移住など様々な噂が流れていますが、私は俳優業を行いながらテレビ出陣をしていくと思っています。

スポンサードリンク

草彅剛の今、今後

現在、草彅剛は「(ぷっ)すま」(テレビ朝日系)毎週金曜24:50~25:20と、

ブラタモリ」(ナレーションとして)(NHK)毎週土曜19:30~20:15にテレビ出演していて、

ラジオも「Shin Tsuyo POWER SPLASH」(BayFM)毎週日曜19:00~22:00に出演しています。

 

稲垣吾郎同様、テレビ出演は減りましたが、2017年に「嘘の戦争」の主演を務めるなど、SMAP解散後も俳優としての実力を存分に発揮し話題になりました。

 

しかし、ジャニーズ事務所から離れてしまった現在、定期的に仕事を請け負うスタンスではなく、自身や側近、マネージャーを通じて売り込みにいくしかありません。

 

今後は、交際中の30代女性との結婚の噂などありますが、芸能界引退などの情報はないため、何かしらの形で携わっていくと思われます。

スポンサードリンク

香取慎吾の今、今後

香取慎吾は現在、テレビ出演は「おじゃMAP!!」(フジテレビ)毎週水曜日19:00~19:57に加え、

ラジオが「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)毎週日曜日19:00~20:00の出演になっています。

ステスマは終了になるため、現在のメディア出演は上記のようになります。

 

香取慎吾は、元SMAPメンバーの中でも数多くのCMに出演していました。

 

しかし、芸能界を引退するのでは?と一番言われているのが香取慎吾。

 

しかし、現在出演している番組が終了したりしない限り、芸能界は引退しないとの情報があるため、当面は大丈夫だと思います。

 

今後に関しては一番謎の香取慎吾ですが、現在流通している情報ではこのまま芸能活動をしていくと思っていただいて大丈夫です。

スポンサードリンク

最後に

私もSMAPが割と好きで、よく他のアーティストとコラボしている企画が凄く楽しみだったので、去年の解散報道は凄く寂しい想いをしたのを覚えています。

メンバーの現在、これからもきになるところですが、これからも芸能活動は続けていくとの情報なので、とりあえず元気な姿は見れると思います。

盛者必衰の響きありという言葉がある通り、どんだけ繫盛したものでもいつかは終わりを迎えるということなのですね・・・

今を大切にしないといけないなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク