本日、8月7日からディズニーランド、ディズニーシーにて、ハロウィンロッドというグッズが発売されました。

 

ハロウィンという一大イベントに先駆けて、なんとかして欲しい!という人がいらっしゃると思いますが、皆考えていることは同じで、9月7日12時現在、Twitterでは8時間待ち?とのことで話題になっています。

 

一体、ハロウィンロッドとは何で、どうしたら入手することができるのでしょうか?

スポンサードリンク

ハロウィンロッドとは?

ハロウィンロッドとは、ディズニーのハロウィン限定のオーナメントで、期間限定で発売されているレアアイテムになります。

※オーナメントとは、飾り、装飾、装飾品、飾り罫を指し、広義には、インテリアやデザイングッズ、置物、小物、また飾り罫などのことをいいます。

 

9月7日から10月31日までの期間限定で発売されるとのことで、ハロウィン間近になると人気殺到することは間違いないので、早めに手に入れておこうという人もいらっしゃると思います。

 

しかし、それが裏目にでてハロウィンロッドの注文が殺到しており、合計8時間待ちという現象が起きてしまっているようです。

 

しかし、ハロウィンロッドのチャームのみはフォトアーカイブというお店で早く買えるらしいので、時間短縮で是非活用してみてください。

 

ハロウィンロッドの詳細については、後ほどご説明いたします。

スポンサードリンク

Twitterの声

 

 

かなり混雑していることが伺えます。アトラクションではないのにここまで時間がかかるということは異例ではないでしょうか?

スポンサードリンク

ハロウィンロッド詳細

ディズニーランドとディズニーシーと2つ違うのが購入できるみたいなので、それぞれ分けてご説明します。

基本のパックは双方2600円(恐らく税込)となっているので、待ち時間の間に欲しいアイテムを決めていただけたらと思います。

ディズニーランド

まず、ハロウィンロッドのベースのカラーを6種類の中から一つ選びます。

 

次に、自身の名前、プレゼントしたい人の名前などオリジナルのネームプレートのカラーを6種類の中から一種類選びます。

 

底となるボトムのパーツを4種類の中から一つ選びます。

そして、オプションでディズニーキャラクターのハロウィンエディションのチャームをお選びいただけます。

 

必要であれば、チェーンもつけることもできます。

 

そして、あなただけのオリジナルのハロウィンロッドが完成します。

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2017/halloweenrod/tdl/index.html

 

続いて、ディズニーシーバージョンの説明を致します。

 

ディズニーシー

ベースから1つ、ネームプレートから1つ、ボトムパーツから1つそれぞれお好きなものをお選びいただけます。
しかし、こちらの商品はおひとり様、1会計1アイテムにつき3個までのご購入となりますのでご注意ください。

まず、ハロウィンロッドのベースのカラーを6種類の中から一つ選びます。

次に、自身の名前、プレゼントしたい人の名前などオリジナルのネームプレートのカラーを6種類の中から一種類選びます。

底となるボトムのパーツを4種類の中から一つ選びます。

 

以下から有料オプションですが、注意していただきたいのがディズニーランドのチャームと比べてシーのチャームは100円割高の600円なので、間違えないようにしていただけたらと思います。

かつ、おひとり様、1会計1アイテムにつき3個までのご購入となるますのでご注意ください。

ハロウィン限定デザインのチャームを全10種類の中から一つ選びます。

必要であればチェーンもお選びいただけます。

このような流れで、あなただけのオリジナルハロウィンロッドが完成します。

スポンサードリンク

最後に

本日、初めてハロウィンロッドを拝見しましたが、確かにおしゃれで手に入れたいという気持ちもわかります。

ハロウィンに先駆けて、こんなおしゃれなアイテムを持っているだけでブランディングになるのではないでしょうか。

ハロウィンに向けて、今年も色んなイベントが行われると思うので楽しみですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク