今、ユーチューバーのヒカルがVALUの問題で騒がれていますね

 

ヒカルは、個人価値を仮想株式(VA)にして売買できるプラットフォーム「VALU」で、VAを公開し高騰した後に、自身の VAを全部売却しました。

 

この際にラファエル、いっくん(禁断ボーイズ)、VAZの顧問を務めていた井川拓哉氏(22日に一身上の都合で辞任)もVAを売却していました。

 

この売却でVAは一気に暴落。VAは仮想通貨ビットコインでも取引が可能なため、損害を受けたとみられる人を中心に、ヒカルらに対して、株でいう“売り逃げ”ではないかと批判が集まっていました。

 

批判を受け、ヒカルは17日にTwitter上で「お騒がせして本当にすみませんでした」と関係者に謝罪しました。

 

一方、VALU側はヒカルらの所属するVAZなどに対して、損失を被ったユーザーへの損害賠償などを求める通知書を、顧問弁護士から内容証明郵便で送ったとホームページ上で発表していたます。

 

このような一連の騒動があったため、8月30日に京セラドームで開催されるファッションエンターテイメントイベント「関西コレクション」は28日、ホームページ上で出演を予定していたYouTuberのヒカル、ラファエル、禁断ボーイズの3組が諸事情により、出演キャンセルになったと発表しました。

 

ヒカル側としても今回のような大チャンスを私利私欲で台無しにしてしまったことを後悔していると思いますし、軽率な行動を改めるよう今後活動の幅を増やしていくと思いますが、現状ヒカルばかり叩かれていて、同罪とも言えるラファエル氏といっくん氏(禁断ボーイズ)はそこまで取り上げられていません。

 

ということで、今回はユーチューバー・いっくんについて特集したいと思います。

スポンサードリンク

ユーチューバー・いっくんとは?

名前 いっくん

本名 岩井いちろう

出身 香川県

生年月日 1996年1月31日

年齢 21歳(2017年8月現在)

身長 163cm

体重 49kg

学歴 近畿大学中退

 

 

言い方はあれですが、ただの頭の悪そうな大学生かと思いきや、意外と高学歴で、かつユーチューバーに専念するため大学を中退するという決断力のある人なんだなということが経歴からうかがえます。

 

や人気ユーチューバーとなった禁断ボーイズですが、元々は近畿大学の同級生であったいっくん、モーリー、メサイアの三人で「近代ボーイズ」を結成し、ユーチューブに動画投稿を始めたことがきっかけです。

 

2015年にチャンネルを開設すると、瞬く間に人気を集めた近代ボーイズは、ユーチューブに専念するために大学を中退、その後2016年5月にバカスで活動していたユーチューバー田中が加入したことがきっかけで、グループ名を「禁断ボーイズ」に変更し、爆発的な人気を集めました。

 

そんな人気を誇るいっくんですが、他にもメンバーがいるので、ご紹介させていただきます。

 

名前 田中

読み方 たなか

生年月日 1990年11月16日

年齢 27歳(2017年8月現在)

 

名前 モーリー

年齢 21歳

身長 186cm

学歴 近畿大学中退

 

名前 メサイア

生年月日 1996年7月21日

年齢 21歳(2017年8月現在)

学歴 近畿大学中退

 

個性豊かな仲間たちがいることがわかりますね。

 

近畿大学中退ってなんだかもったいない気がしますが、それ以上にユーチューブに対する情熱が高まったということなんでしょうね。

 

そんな4人ですが、Youtubeでどのくらいの年収を稼いでいるのでしょうか?

スポンサードリンク

禁断ボーイズの年収

禁断ボーイズの年収は憶測で2000万くらいと言われており、4分割しても一人あたり500万くらいです。

 

一般的なサラリーマンより少し多いくらいでしょうか。しかしそこから税金等諸々引かれるので、より少なくなってしまいます。

 

あまり贅沢はしてなさそうですが、活動に経費がかかると思いますので、現実500万では物足りないと思います。

 

大学を中退して退路を断ったからこそ、突き抜けた結果がでると信じています。このブログの著者の私も中退ですからね・・・

スポンサードリンク

最後に

ざっと禁断ボーイズについてご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

これだけ若くてユーチューバーとして成功しているって凄いですね。

この業界、結局はやるかやらないかかもしれませんね。

VALUの件はしっかり清算して、今後の活躍に期待ですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク