衆議院議員の上西小百合議員の秘書・笹原雄一氏が23日、ツイッターを更新し、

 

「上西と家城秘書から正式に解雇されました。特に揉めた訳でもありませんから、8月31日までは普通に仕事します」

 

とつぶやき、上西議員の秘書を辞める旨を話しました。

 

yahooニュースでは、上西議員と笹原秘書のTwitterのやり取りについて、このように書いてありました。

笹原氏は23日に大阪府吹田市で大規模な停電があったことに触れ「吹田が大変な時によそでバーベキュー。それはいいけど知ったら帰ってこいよ」とツイート。

続けてBBQの様子をつぶやいた家城大心秘書のツイッターをリツイートし、「昨日から今日まで上西と家城はこれかよ。もう一度言う。遊んでもいい。ただ地元でなんかあったら帰ってこい、できないのなら議員はやめろ」とつぶやいた。

怒りは収まらないのか、更には「結論。上西にはもう政治家はやらせない。当然、本人が出るのは勝手だけど、知ってるスキャンダルぶちまけて出馬させない」などともツイート。

「次の総選挙に上西小百合はでません」とダメを押した。

一方の上西議員は、吹田の停電情報などを随時ツイッターに挙げていたが、笹原氏のツイッターに「ウチの事務所をやめるっていうから、どうぞって言ったら解雇されたとか勝手に騒ぐし。本当にお酒やめて欲しい。笹原さんがやめようがやめまいが、私の人生には全く関係ありません。私は一生政治家ですから、次の総選挙にも当然出ますよ」と反論していた。

以前、ハゲ!などの暴言を吐きまくっていた豊田真由子議員の秘書も、辞めると言って録音した音声をぶちまけて豊田議員自身も辞職に追い込まれてしまいましたが、笹原秘書にも何かあったのかと心配になってしまいます。

 

そんな気になる上西議員ですが、今回は上西議員の秘書である笹原秘書について調べてみましたので、一読していただけたらと思います。

スポンサードリンク

笹原雄一とは

東京都杉並区生まれ。

中央大学文学部(仏文学科)中退。

大学在学中に下北沢本多劇場に就職。

その後独立しフリーの演劇プロデューサーとなり、1999年に株式会社キャッシュボックスを設立。

2008年にはプロレスラーである金村キンタローの代理人を務め、XWFの代表に就任した。

2009年に取引先だった株式会社イーミュージック代表取締役に就任したが、2015年2月に解任。(JYJの所属事務所に無断でJYJの情報や動画を配信する課金制の動画チャンネルを開設して訴訟に発展したことが原因といわれているが真偽は不明)

2016年2月には上西小百合衆院議員の公設第二秘書となった。(第一秘書は家城大心)

このような経歴の持ち主の方で、元が音楽・芸能で活躍されていた人みたいです。

 

しかし、ある問題を起こしてしまいイーミュージック代表取締役を解任になってしまうのです。

その問題の詳細は、JYJ騒動にありました。

 

JYJとは韓国のアイドルグループで、当初一業界人としてJYJに関する情報を発信していた笹原氏ですが、後にJYJの動向について発信する人物として注目を集めるようになりました。

 

そんなJYJ好きな笹原氏が一時期Twitterにて、地上波でJYJが歌うとツイートしたにも関わらず結局紹介されただけで殆ど歌わなかったなど、ファンを悲しませることもありました。

 

ついには、JYJを愛するあまりJYJの所属事務所に無許可でJYJの動画や情報を発信する課金制のサービスを作ってしまい、それが問題になり事務所側から解任させられてしまいました。

 

しかしその後、大問題トークライブ大阪大炎上vol,10「浪花のエリカ様こと上西小百合衆議院議員緊急激白」の仕掛け人をしたことにより上西議員との関係を気付きあげていき、現職に就いたのです。

 

もう一つ騒動があり、テロ等準備罪について、国会前で演説をしていた上西議員。

 

しかし、演説の周りには共謀罪反対派のグループがあつまっており、「今、頑張れよ」とヤジが飛んできます。

 

それに対し、上西議員のマイクを奪いとり「うるせえ!てめぇらこの野郎!」と罵倒し始めます。

 

それが反対派の癪に障り、乱闘になってしまいます。

このように世間を騒がせてきた上西議員と秘書の笹原さんですが、今回解雇になってしまい、浪花のエリカ様の後任は誰が勤めることになるのでしょうか?

今後の展開が気になりますね。

スポンサードリンク

最後に

何かと世間をにぎわせてきた上西議員。今回の秘書が解雇されるというニュースを受け笹原さんを調べてみたのですが、秘書も相当クレイジーな人ですね。

結局仲がギクシャクしてしまい解雇というよりは辞任を決意したようなのですが、今後どのように社会生活を送っていくつもりなのでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク