8月22日から、マイニンテンドーストアにて、10月以後発送分のニンテンドースイッチの予約販売を始めました。

 

しかし、アクセスが殺到していることによりサーバーエラーが出てしまうなど、買いたくても買えない状況が続いているようです。

 

そんなニンテンドーススイッチですが、販売時間はいつごろなのでしょうか?

 

また、22日午前の段階でアクセスが集まってサーバー落ちしてますが、実際に購入できるのでしょうか?

 

気になったので情報をまとめましたので、よろしければ一読してください。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチ 発売時間

ニンテンドーは、スイッチの予約開始時間に関して、「受付開始時間はご案内しておりません」と公表しています。

なので、いつから予約開始になるか分からないという状態ですね。

 

しかし、過去にニンテンドーストアにてスイッチの予約が開始された時間帯は、

3月15日(水) 13:00分頃
3月27日(月) 13:00分頃
3月27日(月) 12:59分頃
4月3日(月) 13:38分頃
4月13日(木) 13:20分頃
4月21日(金) 12時54分頃
4月28日(金) 12時58分頃
5月8日(月) 12時53分頃
5月11日(木) 12時48分頃
5月18日(木) ※昼と夕方2回に分けての販売
5月25日(木) 12時30分頃
6月1日(木) 12時41分頃

との情報がありましたので、大体12時ごろにスタンバイしてアクセスするとラッキーな人は円滑に購入できると思われます。

 

そこで準備段階でしておきたいことは、会員登録の情報をしっかり頭にインプットするか、分かりやすく控えておくことです。

 

午前中の段階でサーバー落ちしてるのであらかじめ会員登録することができませんが、クレジットカードの番号の入力を求められた際は番号を間違いなくスピーディーに入力することが購入できるか否かを分けると思います。

 

決済直前まで進んで、結局予定数を超えて購入できなかったという事態も十分起こりうると思いますからね。

 

しかし、8月22日のマイニンテンドーストアで購入出来なかったとしても、22日以後も10月以後発送分の予約を承ると公表しています。

 

いずれにせよ、毎度何日、何時から予約開始が始まるというのは不明ですが、過去のデータから推測し平日の12~13時の間という時間帯が濃厚なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

最後に

私も個人的にマリオとソニックがやりたくて欲しいと思っているニンテンドースイッチ。

ゼルダの伝説始め人気タイトルが続々と発売されたため、人気もwiiを上回る勢いで伸びている任天堂必衰の新ハードですが、その分需要が供給に対して多いため品薄が続いているのが現状です。

せめてクリスマスまでには手に入れたい!と思っている人も多いと思うので、あとは任天堂がどこまで本気を出して生産するかにかかってると思いますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク