あなたはビーズガールズ(BsGirls)というチアリーダー集団をご存知ですか?

 

ビーズガール(BsGirls)とは、オリックス・バファローズの公式ダンス&ヴォーカルユニットとして2014年から活動を開始し、

野球ファン以外からも熱烈な支持を集める、アイドル顔負けのチアリーダー集団のことです。

 

1260人の応募の中から、105倍の倍率を勝ち抜いて選ばれた、昨年からのメンバー6人を含む12人編成で、全員が大阪など関西圏の出身で話題になりました。

 

8月19日に放送される「マツコ会議」では、人気ナンバー1は誰か初公表されるらしいので、誰が1位になるか気になりますね。

 

今回はそんな気になるビーズガールズとメンバーについて特集したいと思います。

スポンサードリンク

ビーズガールズ(BsGirls)2017年度メンバー

 

YUKINA

Twitter 1513フォロワー

RAY

Twitter 1345フォロワー

NATSUKI

Twitter 1521フォロワー

MOE

Twitter 3269フォロワー

MIYU

Twitter 4728フォロワー

MIKU

Twitter 2671フォロワー

LISA

Twitter 1358フォロワー

KAEDE

Twitter 1560フォロワー

HONOMI

Twitter 4660フォロワー

AIRI

Twitter 1573フォロワー

AOI

Twitter 4136フォロワー

CHAL

Twitter 4138フォロワー

 

TwitterのフォロワーだけみるとHONOMI、MIYUさんあたりが人気なのかなと思えますね。

個人的にMOEさん押しなんですが、美しい方ばかりなのでマツコ会議で発表される人気ナンバー1は誰か分からないですね。

以前、MOEさんの特集をしたのでそちらも参考にしていただければと思います。

ビーズガールズのモエ(MOE)人気ナンバー1なるか?(マツコ会議にて)

今夜の放送が楽しみです。

スポンサードリンク

ビーズガールズとは?(Wikipedia 参照)

  • BsGirlsは、Bs Dreamsを母体として2014年に結成された。

Bs Dreams時代

  • チーム名は一般公募され、「夢を与えられるような存在になってほしい」との願いを込め『Bs Dreams』に決定した。
  • 2009年から「PROFESSIONAL~チアリーダーとしても、一人の人間としても、洗練された華のある女性に」をスローガンに掲げている。
  • メンバーは芸能事務所に所属していない一般の女性が対象で、オーディションにより選ばれた16人~19人で構成される。
  • 活動内容は、試合前「チア・マスコットステージ」のパフォーマンス、試合のオープニングダンス、バズーカタイム、5回裏、7回裏のダンスタイムでのチアとしての活動のほか、幼稚園・保育園訪問、チアダンスアカデミーのインストラクタ、公式携帯サイトのブログ更新などがある。
  • 他球団との交流ではチア・ドラゴンズとの関係が深く、2009年の結成当初よりスタッフを含めた交流が続いている。
  • 2011年にはメンバーのプロデュースによる「Bs Dreamsナイト」が開催され、関西の様々なスポーツで活躍するチアリーディングチームを京セラドーム大阪に集結させた。
  • 2012年6月16日にBs DREAMSの選抜メンバー4人(MAI、NATSUMI、MIE、NANA)と球団マスコットのバファローベルでアイドルユニット『StrawBs』(ストロビーズ)を結成した。デビュー曲『レインボーホームラン』は球団CD「SONGS5」に収録されている。

BsGirls時代

  • 2014年7月30日に「Diamond」でCDデビュー。
  • 2015年7月29日に1st ALBUM「BsGirls THE BEST」をリリース。
  • 2016年1月10日、オリックス劇場にて初の単独公演「WE ARE ALWAYS WITH BsGirls LIVE 2016〜挑戦〜」を開催。公演前の同日昼にはBsGirlsを含むパシフィック・リーグ6球団の公式チアリーディングチームが集結したイベント「パ・リーグ ダンスフェスティバル」が行われ、岡田圭右(ますだおかだ)がMCを担当した

 

元々はBs Dreamというユニットとして活動していたのですね。

そこからビーズガールズに改名し、試行錯誤の結果現在のようなスタンスになったと伺えます。

これからのビーズガールズの活躍が楽しみですね!

スポンサードリンク

最後に

MOEさんの特集をしていたら、ますますビーズガールズを知りたくなり更に特集をさせていただきました。

人気ナンバー1は誰なんでしょうか?非常に気になりますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク