最近、毎日東京で雨が降っているなど、天気が不安定ですね。

そんな中、世田谷区では、毎年の恒例行事、多摩川花火大会が開催されようとしています。

天気が不安定で最悪中止になるのではないか・・・と懸念される方もいらっしゃると思いますが、

8月19日17:30の段階で中止とのことで、悲しみの声もあるかと思います。

天気予報を見る限り大丈夫そうだったのですが、中止になってしまいましたね・・・

そんな気になる多摩川花火大会ですが、これから花火大会に参加される方のために情報をまとめましたので、参考にしていただけたらと思います。

スポンサードリンク

多摩川花火大会 詳細

平成29年8月19日(土) 

花火打上時間 19:00~20:00 /

出店時間 15:00~21:00

打上玉数 約6,085発

場所 世田谷区立二子玉川緑地運動場

問い合わせ先 03-5432-3333

東急田園都市線「二子玉川」駅が最寄りみたいですね。

電車が混雑することが予測されますので、気を付けて会場までお越しください。

スポンサードリンク

世田谷区 19時頃の天気(Yahoo 天気)

弱雨が降る予報になっていますが、18時から降水量が2になってますので、花火に影響は及さない可能性が高いと思っていたのですが、中止になりました。

気をつけてお帰りいただけたらと思います。

スポンサードリンク

 

最後に

待ちにまった一大イベント、花火大会。

花火を見ながらパートナーにプロポーズしたり、キスするなどロマンチックなこともあるのでしょうか・・・

これは私の妄想に過ぎないですが、いずれにせよ花火大会が中止になったことは悲しいですね・・・。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク