昨日、8月13日、新宿区京王プラザホテルにて、「全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップ」の開会式が行われました!

ジャイアンツカップは今年で11回目となり、長嶋茂雄終身名誉監督が大会会長を務めています。

 

このジャイアンツカップに、高校野球界を騒がせた早実・清宮幸太郎選手の弟・清宮福太郎くん(調布シニア)が出場します。

本日14日からジャイアンツカップが開催され、18日に東京ドームにて決勝戦が行われます!

清宮選手の弟、福太郎くんの活躍が期待されますね!

 

清宮福太郎くんは「イケメン」とも名高く、高校野球での活躍も期待されています。

今回はそんな清宮福太郎くんについて調べてみました。

スポンサードリンク

清宮福太郎くんは調布シニアに所属!

 

清宮福太郎くんはお兄ちゃんの幸太郎くんと同じ「早稲田実業」に通っています。

現在、中学2年生でポジションはファースト。小学校の時は東京北砂リトルで世界一になっています。

お兄ちゃんの幸太郎くんも東京北砂リトルに所属していましたね。

 

中学2年生の現在は身長178cm 体重92kgと恵まれた体格の持ち主です。

大人の選手と一緒にいても遜色ない野球体型をしているんだとか。本当に将来が期待できますね。

http://chofu-little.net/

 

調布リトルシニアは8月14日に武蔵府中リトルシニアと対戦します。

昨年、世界大会にも出場している実力のあるチームです。

清宮福太郎くんは「イケメン」とも話題です。

スポンサードリンク

まとめ

早実の兄清宮幸太郎くんは甲子園で残念な結果になってしまいましたが、弟の福太郎くんはジャイアンツカップで優勝してくれることを願っています!

兄弟で、「幸福」という名前も非常に素敵ですが、福太郎くんの「お兄ちゃんに勝ちたい」というのはなんとも可愛らしいですよね。

小学校のリトルからお兄ちゃんと同じチームで、通っている中学も同じ。

弟の福太郎くんがお兄ちゃんを越えられる日が楽しみです!

スポンサードリンク