若い女性を中心に根強い人気を誇る韓流アイドル。

2009年より日本にて活動をしている韓国アイドルグループSHINeeのオンユが現行犯逮捕されてしまいました。

 

昨日からわいせつ疑惑にてニュースを賑わせていましたが、

SHINeeのオンユの出演予定の番組などはどうなってしまうのでしょうか。

今回の騒動を時系列で調べてみました。

 

オンユのセクハラ騒動に関するニュース

ここ数日のオンユに関するニュースをまとめておきます。

スポンサードリンク

8月12日

所属事務所SMエンターテイメントがSHINeeのオンユがセクハラ疑惑で立件されていることを伝える。

8月13日

相手方の女性が「誤解」だったとして、告訴を取り下げる。

新ドラマ「青春時代2」の関係者がオンユの降板に関しては議論していないと発表。

8月14日

12日のセクハラ疑惑の件で「不拘束逮捕」される。

 

上記、現在までの流れです。

これだけ見ると、「?告訴を取り下げたんじゃないの??」と疑問に思うところだと思います。

性犯罪の場合は、親告罪(=告訴が無ければ公訴を提起できないという犯罪)ではないので、女性側が告訴しようとしなかろうと、警察は調査して逮捕できるということみたいです。

オンユ側は「酒に酔っていて記憶がない」と話しているので、警察は防犯カメラや被害者や目撃者の情報をもとに操作しているみたいです。

 

所属事務所は、「クラブでダンスをしている最中に身体が接触した」とコメントしているそうですが、

ソウルの警察署が伝えるところによると、「女性の身体を2~3回触った」ということだそうです。

 

13日の段階だと韓国ドラマ「青春時代2」に関して制作者側は「降板は考えていない」と発表していますが、

今回の現行犯逮捕を受けて、青春時代2がどうなってしまうのか気になるところですね。

スポンサードリンク

 

韓国ドラマ「青春時代2」について

韓国ドラマ「青春時代2」は2017年8月25日から放送が予定されています。

あと10日ほどで放送されるドラマですから、すでに撮影は済んでいるでしょうし、オンユがどうなるのかは気になるところですね。

青春時代は1年前にシーズン1が放送されて、今年はシーズン2となっています。

シーズン1では女子大生5人がシェアハウスで生活するドラマですが、それぞれが好みの男性が異なる内容みたいです。最終話では、「男、彼氏、禁止!」といったようなルールが設けられたそうですが、どのようにシーズン2につながっていくのでしょうか。

また、女子大生の共同生活が舞台なので、男性のオンユがどのようにドラマ内で活躍するのか期待されていました。

 

放送まで日が短いですが、現行犯逮捕されてしまったオンユの出演はどうなってしまうのでしょうか。

スポンサードリンク