世間を賑わせている歌手・女優・タレントのSPEEDのメンバー、上原多香子と中国人系日本人俳優の阿部力との不倫騒動。

 

改めて何が問題だったのかというと、3年前に上原多香子の夫TENNさん(享年35)が、自宅にて原因不明の自殺をし、その原因が妻との収入格差なんだという噂が錯そうしていました。

 

しかし、近年になって遺族がTENNさんの残した遺書を公開し、自殺した理由の真相を明らかにしました。

 

その遺書には衝撃の内容が綴られていました。

 

なんと自殺の原因が、上原多香子にあったというのです。

 

一体どういうことなのでしょうか?

 

今回の騒動を受け、不倫相手の阿部力も、インスタグラム始めネットでかなり叩かれています

 

阿部力も結婚していて妻がいるのですが、一体どうなるのでしょうか?

 

現在別居中とのことですが、離婚するのでしょうか?

 

今後の阿部力と上原多香子について記事をまとめてみました。

スポンサードリンク

阿部力とは?

名前 阿部 力 (あべ つよし)

生年月日 1982年2月13日

職種 中国系日本人

所属事務所 ホリプロ

ニックネーム 李振冬(中国語圏での芸名 リー ジェンドン / Lǐ Zhèndōng)、冬冬(ドンドン / Dōngdōng)、トントン

身長175cm、体重63kg

血液型はA型

 

超人気ドラマシリーズ「花より団子」で一躍有名人になり、その後数々の映画・ドラマに出演した阿部力。

 

中国人系日本人(ウォーター)といて活動し、中国でも人気のある俳優さんのようです。

 

今回、上原多香子と不倫していたと報じられましたが、改めて上原多香子とはどのような人物で、

この騒動を受け、何が問題だったのでしょうか?

スポンサードリンク

上原多香子の一連の騒動とは?

名前 上原 多香子(うえはら たかこ)

生年月日 1983年1月14日

職種 歌手、女優、タレント。SPEEDのメンバー

出身地 沖縄県豊見城市

所属事務所 ライジングプロダクション

所属レコードレーベル SONIC GROOVE。

ニックネーム 「多香ちゃん」、「うーちゃん」、「たか」、「お多香さん」など

身長159cm

血液型 A型

 

素晴らしいルックスとキャリアの持ち主ですが、今回の騒動で一気に嫌われ者になってしまったようです。

具体的にどのような問題があったのでしょうか?

 

一連の騒動について

TENNさんとは2012年8月23日に結婚しました。

 

しかしTENNさんは2014年9月25日午前6時25分ごろ、自宅マンションのエントランス横にある駐車場に止めた車の後部座席で、ひも状のもので首をつっているのが発見され、大阪府警天王寺署は自殺と判断しました。

 

当時は遺書は公開されなかったものの、遺書を見た遺族の方はTENNさんが自殺した要因は上原多香子にあると気が付いていたようです。

 

しかし、後でもご紹介しますがTENNさんの遺書の尊厳があり、公には公表しませんでした。

 

その後上原多香子も親族と友好な仲を築き上げるために勤めましたが、

今年になってコウカズヤ氏との結婚願望があり、これまで戸籍を森脇名義(TENNさんの本名が森脇隆宏)で活動していたものを、戸籍を上原に戻したいと言い実際に戸籍を戻しました。

 

この言動に遺族は激怒し、「上原さんには人として生きてほしい」との欲求から、遺書を公開することを決められたそうです。

 

また、ネットではTENNさんが自殺した理由が妻との収入格差だという意見が多数派を占めており、

TENNさん本人の尊厳を守り真実を伝えるために公開したという話もあります。

 

そして阿部力と不倫していたことが世間に知れ渡り、叩かれてしまったというわけです。

 

阿部力とは、TENNさんが自殺した時点で破局していたらしく、交流もほとんどないようです。

 

それでは、実際の遺書の内容を拝読させていただこうと思います。

スポンサードリンク

 

 

遺書の内容

問題となった、TENNさんの遺書がこちらです。

 

多香子へ

ありがとう そして さようなら

子供が出来ない体でごめんね

本当に本当にごめんなさい。

幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから

許してください。

僕の分まで幸せになってください。

きっと阿部力となら乗りこえられると思います。

次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。

嘘はついたらあかんよ。

多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね

最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。

これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。

いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど

がんばって トントンとお幸せに

車は開けないで 警察を呼んでください。

 

8月10日発売の「女性セブン」(小学館)がTENNさんの弟から入手した遺書の全文です。

 

既に阿部力の本名が出てきている時点で、本人は気が付いていたと思われます。

 

最後の、「トントンとお幸せに」というのは、

阿部力をLINE上でトントンとニックネームで呼んでおり、そこからトントンという表現を使ったと思われます。

 

TENNさんは子供が作れない身体だったらしく、子供が欲しいという欲求の強い上原多香子に対して理想にそぐわないやるせなさもあり、

このような選択をしてしまったのではとの報道もあります。

 

この遺書が公開され週刊誌に報じられたことにより、上原多香子と阿部力はかなりのバッシングを受けます。

いったいどのようなバッシングを受けSNSではどのようになっているのでしょうか?

スポンサードリンク

上原多香子のSNS

twitter

 

最後に更新されたこの投稿

に対し、寄せられたコメントの一部です。

コメントも2000を超えており、相当叩かれていることが伺えます。

スポンサードリンク

阿部力のSNS

 

この投稿に対して寄せられたコメントです。

#porsche #porschecarreracup #porschecarrera #富士スピードウェイ @tadjunjun 男👍

阿部 力 (dongdong)さん(@tsuyoshi213)がシェアした投稿 –

こちらもニュースサイトなどで話題になりました。

こちらもかなり叩かれていることがうかがえます。

スポンサードリンク

阿部力、妻と離婚?

既婚の阿部力ですが、妻である中国人女優の史可(シー・クー)さんと現在別居中と報じられています。

きれいな方ですよね。

 

詳細を確認すると、2009年に結婚しましたが、2012年に別居し、中国に帰国した後連絡が取れない状態が続いているそうです。

 

所属事務所は「所属タレントのプライバシーに関してはお話しできません」としています。

 

別居中とは言え離婚はしておらず、今なお夫婦の仲は続いているそうです。

 

今回の騒動を受け、別居中の状態が長年続いていることから離婚も間近なのでしょうか。

 

阿部力は、妻がいない孤独から不倫をしてしまったということなのでしょうか。

 

今後の速報を要チェックです。

スポンサードリンク

最後に

ゲスな不倫として、世間から大バッシングを受けた上原多香子と阿部力。

もはや芸能界で活動することはできないくらいの出来事だと思いますが、

今後2人はどのように生計をたてていくのでしょうか?

今後の展開がどのようになるかきになるところですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク